スキップしてメイン コンテンツに移動

2022秋合宿Day1(会津)

2022年秋合宿 記事リスト Day1
Day2

nogleisの皆さんはじめまして。12期のk(cannondale)です。毎日寒いですが皆さん自転車乗っていますか?今日はまだ暖かかった2022年11月5、6日に会津で行われた秋合宿の様子をお伝えします。
会津田島駅に10時40分に集合します。しかし、あれ?2年s(gusto)の姿が見当たりません。電車が軒並み満席で、1分差で乗り遅れただけで、なんと到着が14時になってしまうようです。マイペースなnogleisにはハードモードですね
でもs先輩の脚なら大丈夫でしょう!そのほかの7人は11時半にスタートです。
1日目は、国道400号をひたすら西に進みます。事前情報によると、この国道、クマが出没するとのことです。でも大丈夫。我々にはクマ遭遇経験者の3年o先輩(eddy merckx)がいます。強すぎ!
走り始めて早々、舟鼻峠まで500メートルほど登っていきます。九十九折りや登り11%の看板が出現して心を折られます。でも見てください、この紅葉!!


標高が上がるにつれて、木々の色づきがどんどん増していきます。峠を登り切ったらもっときれいな紅葉が見られると思うときつい坂でも頑張れます!峠の頂上はすでに紅葉終わってました
ライトをつけてトンネルにin!


峠から少し下って今日のご飯スポット、道の駅からむし織の里しょうわに到着。


s先輩とラッキーと紅葉


幹事長M(bianch)セレクトのメニュー。山の幸がふんだんに使われていておいしそうですね!


ここから会津川口駅まで20キロほど、再び国道40号を走ります。車通りがなく、信号もなく、快適に紅葉の中を突き進みます。ホントに最高のルートです!さすがです幹事長


只見線に合流した後は、沼沢湖に向かって少し登ります。ここにもまた絶景が!


実物は写真の10倍くらいきれいです。みなさん来年の秋に行ってみてください!
そんなこんなで17時ごろ、本日の宿、糸屋旅館に到着です。なんとか真っ暗になる前についてよかったー、と一息ついていた矢先、向こうから自転車ライトの光が迫ってきます。2年s先輩の到着です!ほかの会員の半分くらいの時間でここまで走ってきたようです。速っ!
全員で無事にfinish!
以上、紅葉三昧の秋合宿一日目でした。2日目もお楽しみに!

2022年秋合宿 記事リスト Day1
Day2

人気の投稿

第11回 川崎マリンエンデューロに参加しました!

去る6月25日。 今年は雨がほとんど降らない梅雨。 いつも通り晴れてくれるだろう。 そう思っていた日のお話。 --- 川崎は豪雨。 そんな中集合したメンバーは6人。 (どうして集まってしまったのか・・・) 2時間エンデューロにエントリーしていたので、 3チームに分かれてローテーションしました。 試走前に雨宿りする3年Yと2年W。 --- 2時間エンデューロが始まる時間には天気は無事晴れてくれました! 良かった。本当に良かった。 先頭集団を走っていた4年M(RIDLEY)の最速ピットイン。 --- 走っていない間は全力で応援しました! 意外と走っている間の声援って聞こえるんですよね。 レースは走るだけじゃない。 これも参加する醍醐味ではないでしょうか? --- 同じく2時間エンデューロに参加していたMCCの方々と記念撮影しました! レースの結果は検索して頂ければと思います(笑) レース中の写真をもっと撮れればよかったんですが、満身創痍だったので少なめです。 Nogleis R.T. 写真撮影班とか作りますか・・・? --- Nogleisの一大イベントである夏合宿までもう少しになってきました。 今年の夏は蒸し暑いので少しずつ走り込んでおくのをお勧めします! 本当に熱中症は怖いので、気を付けてトレーニングしましょう! (3年Y)

赤城山ヒルクライム2024

 こんにちは。13期のS.S (Factor)です。今年参加した赤城山ヒルクライム大会についてダラダラと書いていきます。冗長なので覚悟を決めて読んでください。 (速くなってレースに出てみたい!という人は読んでみて下さい)   遡ること大会2週間前の9月14日、色々あって夏合宿から1ヶ月以上全くロードバイクに乗れてなかったが、factor ostro vamを納車し、念願の新車初ライドにワクワクしていた。そしてその日のライドは白石峠。初めて行く峠だったが、聖地なのは知っていたのでTTする気満々だった。しかも速いOBの方も来てくださるとのこと。田中セブンという麓の有名なコンビニまで60kmほどを快調に飛ばしていく。(完全に踏みすぎた) その後白石峠の入り口に到着し、ちゃんと下り坂を利用して勢いつけてTT開始!OBのIさんと6倍で突っ込む。が、しかし…その日の調子が悪いのは3分で気づいた。みるみるIさんの背中が離れていき、200wしか出ない(◞‸◟) 結果は確か28:13とかで、4倍出てなかったかと。(黒歴史なので抹消)  サークルの歴代最速記録が23分くらいでそれを目標にしてたので、絶望した。あと2週間で赤城なのに、このままじゃクソみたいな結果しか出ない、やばいと思った。    それからの2週間は史上最高にトレーニングに集中した。(といってもトレーニング歴は1年ほどだが) パワメ付けてる人は大好きなパワーデータも置いておきます。 私の体重は当時59kgです。  9/15 山伏峠TT 12:56 294w  9/17 朝練 小山田周回  9/20 朝練 蓮光寺→V3→小仏峠  9/21 飯盛峠TT 28:51 287w  9/24 大峠TT 55:45 276w  という、週1ライダーのサボりがちな私にとってはかなり追い込んだ2週間でした。そして赤城とコースプロフィールが類似している大峠でのTTはかなり効きました。道は少し悪いですが、車も少なくオススメです。とはいえ、9/24のライドはTSS400で、赤城までに疲労が抜け切るか怪しい状況でした。でもやれることはやった、初レースだから楽しもうと気持ちを切り替えました。   そしてレース前...

ブログ移行したお話 ~SeesaaからBloggerへのデータ移行~

こんにちは! 会計担当2年目のK(MERIDA)です(3年目は流石にないよね?)。 昨年の10月から始めたブログの移行作業がとうとう完了しました! やったー 約9か月間(途中サボった)でそれなりに満足できる仕上がりになったと思います。 この期間で主にやったことは ① 新しいブログのカスタム ② 旧ブログ(Seesaa)からのブログデータのインポート ③ 旧ブログからインポートした記事をいじる ④ 旧ブログからのリダイレクト設定 大きく分けると4つです。 ①はあげればキリがないのでとりあえず紹介するつもりはないです。 ②のデータのインポートが最初の難関でした。今回はこの作業について話していこうと思います。 目次 Seesaaからのエクスポート データをBloggerにインポートできる形式にする Bloggerにアップロード Seesaaからのエクスポート まず移行前のブログから記事のデータをエクスポートする必要があります。Seesaaではエンコードするときの文字コードを「EUC-JP」「UTF-8」「Shift_JIS」の3つから選べますが,現在主流である「 UTF-8 」を選びましょう。 このとき注意する必要があるのは「 追記 」の存在です。 私が移行作業をしている中で何度もエラーが出て読み込めない複数記事がありました。それらの記事を共通点を探すとすべての記事に追記があることを発見しました。 さらに元のブログを修正して追記に書かれていた内容を本文に写したところ正常にアップロードできるようになりました。 この問題について言及しているサイトは見つかりませんでしたが,恐らく追記があることによって 後述のツールでの変換 時にエラーが発生しアップロードできなかったので...