スキップしてメイン コンテンツに移動

東京湾一周 10/19

はじめまして、新しく入りました2年生のドMのMです。今回は1・2年生のみで定例走行会・東京湾一周をしてきました。
基本的には東京駅から出発して再び東京駅に戻ってくるような形なのですが、
住んでる地域で集合場所が違うようになっていて、私は川崎市の尻手駅から合流したのでそこから書かせていただきます。


 コンチェラーラこと3年のK先輩が尻手駅までいらしてくださって、セブンで使えるゼリー飲料の無料券をいただきました
7人では長いので4人と3人の2グループに分かれてGPSを持っている人を先頭に数分差で出発
僕は後続の集団にいたのですがスタートから数km地点で落車が発生、幸い大事には至りませんでしたが自分の不注意で注意喚起が遅れ少々被害が大きくなってしまったので反省です....
途中横須賀駅周辺で山車や御輿が通過するために観音崎周辺から渋滞が起きてましたが以降はそれといったトラブルもなく久里浜港に到着しました!
その後乗船して金谷港へ


みんなサングラスを持っていて一時のリゾート気分
船上でお姉さんがカモメに餌を上げてました(僕もお姉さんに構ってもらいたい)
先頭の集団は時速36kmほどで走ってたらしくちょっとお疲れ気味
自分がそっちの集団にいたら切られてたでしょう、恐ろしい・・・
この後まだ100km以上のこってるのに大丈夫なのでしょうか...
1時間の船旅は意外にも早くすぐに金谷港についてしまいます。



尻手から久里浜港までは複雑なルートでしたが、千葉に入ってからはひたすら道なりに。
再出発の際、貧脚ひょろひょろマンで体力に自信のない僕は前の集団へ。
コンビナート地域ということもありトラックなど重い車両が通っているため道がガタガタで非常に走りにくい道でした。
走っていると歩道からキジが飛び出してきて急停止
幸い落車は発生しませんでしたがなぜ歩道からキジが・・・?


ガタガタの道で疲労困憊の一行
その後ひたすら走り続けて鬼越周辺のセブンで一旦休憩


カメラを向けるとポーズを取ろうとしてくるのでこっそりと疲れている姿を撮りました
これがカメラを向けるとこうなります


みなさんキメちゃってますね
ここで亀戸・早稲田組と東京組また幹事長と別れていきます


出発する亀戸・早稲田組


今回は新幹事長になってから初の走行会!
企画からなにまでお疲れ様でした!
僕は川崎まで行くので東京組とともに東京を目指します
途中見るものがないので前方を走る1年生2人の足を舐めるように見てました
当方足フェチなのですが男の足もいいのではないかと心が
隅田川の分流を何回も越えて東京駅の丸の内口へ


無事東京組も到着!これで東京湾一周ライドもオシマイ!・・・
ではなく尻手スタートは僕のみなので僕だけは川崎までつかないと東京湾一周は終わりません
ボロボロの体に鞭打って必死に川崎までもがきます
オデノカラダハホドボドボダ!
そして一人で川崎に到着、撮る人がいないので写真はナシ...
自撮りしようと思ったのですが寂しくなってやめました
こうして、100km以上は初めてという人もいましたが無事約180kmを完走することができました。
みなさんお疲れ様でした!
また機会があれば再び一周できるといいですね

人気の投稿

第11回 川崎マリンエンデューロに参加しました!

去る6月25日。 今年は雨がほとんど降らない梅雨。 いつも通り晴れてくれるだろう。 そう思っていた日のお話。 --- 川崎は豪雨。 そんな中集合したメンバーは6人。 (どうして集まってしまったのか・・・) 2時間エンデューロにエントリーしていたので、 3チームに分かれてローテーションしました。 試走前に雨宿りする3年Yと2年W。 --- 2時間エンデューロが始まる時間には天気は無事晴れてくれました! 良かった。本当に良かった。 先頭集団を走っていた4年M(RIDLEY)の最速ピットイン。 --- 走っていない間は全力で応援しました! 意外と走っている間の声援って聞こえるんですよね。 レースは走るだけじゃない。 これも参加する醍醐味ではないでしょうか? --- 同じく2時間エンデューロに参加していたMCCの方々と記念撮影しました! レースの結果は検索して頂ければと思います(笑) レース中の写真をもっと撮れればよかったんですが、満身創痍だったので少なめです。 Nogleis R.T. 写真撮影班とか作りますか・・・? --- Nogleisの一大イベントである夏合宿までもう少しになってきました。 今年の夏は蒸し暑いので少しずつ走り込んでおくのをお勧めします! 本当に熱中症は怖いので、気を付けてトレーニングしましょう! (3年Y)

ブログ移行したお話 ~SeesaaからBloggerへのデータ移行~

こんにちは! 会計担当2年目のK(MERIDA)です(3年目は流石にないよね?)。 昨年の10月から始めたブログの移行作業がとうとう完了しました! やったー 約9か月間(途中サボった)でそれなりに満足できる仕上がりになったと思います。 この期間で主にやったことは ① 新しいブログのカスタム ② 旧ブログ(Seesaa)からのブログデータのインポート ③ 旧ブログからインポートした記事をいじる ④ 旧ブログからのリダイレクト設定 大きく分けると4つです。 ①はあげればキリがないのでとりあえず紹介するつもりはないです。 ②のデータのインポートが最初の難関でした。今回はこの作業について話していこうと思います。 目次 Seesaaからのエクスポート データをBloggerにインポートできる形式にする Bloggerにアップロード Seesaaからのエクスポート まず移行前のブログから記事のデータをエクスポートする必要があります。Seesaaではエンコードするときの文字コードを「EUC-JP」「UTF-8」「Shift_JIS」の3つから選べますが,現在主流である「 UTF-8 」を選びましょう。 このとき注意する必要があるのは「 追記 」の存在です。 私が移行作業をしている中で何度もエラーが出て読み込めない複数記事がありました。それらの記事を共通点を探すとすべての記事に追記があることを発見しました。 さらに元のブログを修正して追記に書かれていた内容を本文に写したところ正常にアップロードできるようになりました。 この問題について言及しているサイトは見つかりませんでしたが,恐らく追記があることによって 後述のツールでの変換 時にエラーが発生しアップロードできなかったので...

2023 秋合宿

どうもこんにちは。Nogleis12期幹事長のK.K(Canyon)です。大変恥ずかしながら、1年前の秋合宿のBlogとなります。遅ればせながらの報告ですが、何卒お付き合いくださいませ(;´゚ω゚`人) 秋といえば皆さんは何を思い浮かべますか?食欲、芸術、スポーツ、、、いろいろありますが、紅葉の秋!紅葉を見に行こうということで、11月、秋合宿を日光・鬼怒川で計二日間開催しました!幹事長となった僕がすべて企画した最初の合宿になります(ルートも僕が引きました)!本記事は一気に二日の報告となります。それでは行きますよー! Day1  東武日光駅に集合!今回の合宿は僕含めて5人とサポートカーの先輩Wさんの計6人です。一日目のコースはいろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原と、日光の名所を巡ったのち、鬼怒川まで走破する全90キロ、獲得標高1800メートルのかなり難易度の高いコースです。 メンバー全員集合してまず気になったのは彼らの服装。まだ東京では半袖で過ごせるかもしれない秋といえども今日行くのは高地の日光、そして1800mも登るということはダウンヒルも相当風を受けるはず。。。念には念を入れて冬用の装備出来た僕とは対照的に、ん?半袖半ズボン!?!?グローブ持ってない!?!?山がどれだけ寒くなるか伝えなかった僕の連絡ミスでしたね。まあもうこうなってしまったら仕方がない、せめて日が暮れるまでに宿にたどり着くことを目指します!! いろは坂 東武日光駅からいろは坂までもかなりハードな傾斜が続き、もうこの時点で先が危ぶまれる状態っだったのは口が裂けても言えず、「いやー今日はまだまだこれからだからね」と調子こく僕。やっとの思いで坂のスタート地点まで到着。 あれ?紅葉なくね?てか散ってね?高所だから散る時期も早いことをうっかり見落としていたのだ。落ち込む一同。タイミングが良ければネットにあるようなきれいな写真が撮れたのにな。だが悪いことだけではない。ハイシーズンからずれている分、車はほぼおらず、ほぼ坂を占有して登ることが出来たのであった。初めて登ったのだが、ゆるい傾斜が長く続くというタイプの坂だった。初心者にはいいかも。(かくいう僕は足を何回も攣ってしまい、後輩に応援されながらゴールしたのであった。。) 中禅寺湖 坂を上り切ってすぐ中禅寺湖に出る。さすが観光地、人が一気に増える。湯葉が名...