スキップしてメイン コンテンツに移動

春合宿一日目 嵐の中で輝いて

2014年春合宿 記事リスト Day0
Day1
Day2

みなさんこんにちは。2年のHです。ハチャメチャな食生活のせいで血圧高すぎて治験落ちました。
みんな知ってる?治験は有償ボランティアで給与じゃないからいくら稼いでも扶養外れないんだって。すごいぞ!治験。

今回は3/1・3/2に行われたNogleis春合宿のお話です。


――――――――――合宿数日前

「合宿の日完全に雨予報なんだけど」
「やばくない?」
「試走したけどめっちゃきつかったです」
「標高高い所道路が凍結してるんじゃない?」
「まだ積雪が残ってるらしい」
「中止もありうる」
「別のコースを考えよう」
「治験落ちた」


















――――――――――ゆうて、

――――――――――いけるっしょ――――――――――


春はドキドキの季節、これから私たち、一体どうなっちゃうの~~~?!




3/1 08:30
埼玉県(土人が住む未開の地です)の某駅に集められた"戦士"達

K(KOGA)「うんこしてたので遅刻します」
K(SCOTT)「朝3時まで飲み会で吐きそう。てか吐いてくるわ」

(括弧内は乗っている自転車のメーカーです)

もうね、このK(KUSO)どもは………




今回は後期からの加入者で、合宿初参加のメンバーが3人もいます。



この時みんな薄々気づいていました。















雨降ってない?笑

笑いごとじゃないんだよ。



春合宿は伝統的に(?)一年生の企画です。今回も一年生たちが頑張ってくれました。ありがとう。

そしていざ出走!

……………

…………

………

……



試走したはずなのに出発する方向がわからない試走メンバー

大丈夫なのか?!



なんやかんやでコースに沿ってサイクリングロードを走ります。


うん、


まあ、


なんていうか、


いつものことだけど、


風つええ

サイクリングロード風強すぎ問題


向かい風の中25km/hでのろのろ進みます。


Nogleisシクロクロス(※1)部

(※1:人工の未舗装路中心の障害物コースを自転車を乗ったり降りたりしながら走るスポーツ。メチャメチャきついようにできてるからメチャメチャきつい。マゾしかやらない)

うん、


まあ、


なんていうか、


いつものことだけど、



工事してる

サイクリングロード工事しすぎ問題。


OB(前幹事長。ブルベSR獲得できなかったから今年も活動に参加します。)もいるよ!


このあたりで班ごとの意思疎通がうまくいかずに合流できず、怪しい雲行き。
天気の方は怪しいなんてもんじゃなくて完全に雨。



よくわからないお店みたいなところでよくわからない休憩。


大した走行距離ではないですが、雨のせいでこの時点でかなり疲労が見られます。



そして――――――――――
   事件は起こった。










延々と続くサイクリングロード――――――――――








突如













「落車(※2)ァ!!!」
(※2:自転車で転倒すること。自転車から落ちなくてもなぜか落車と言う)

僕の前走者が転倒し、この台詞を言う時が来てしまいました。

濡れた路面で滑りやすく、反射で路面も見にくい状態で地面のギャップにタイヤを取られて転倒が発生してしまいました。


幸い自転車も体も大丈夫そうなので傷を水で流し、ゆっくりと走り出します。



飯だ!!!


コンビニを蹂躙する自転車集団。


時間が押してるので当然のようにコンビニ飯です。








そうだ、俺たちは、

走り続けるしかない。







そして、


















幹事長、落車。自転車が故障し走行不能に。

本日二度目の「落車ァ!!」を言うことになってしまいました。


あとK(TREK)が誰にも気づかれず一人で勝手に落車してたらしいですがわりとどうでもいいです。



この時点で時間的にも厳しく、雨の中での夜間走行は危険と判断したため、輪行(※3)で宿まで移動することにしました。
(※3:電車に自転車を積んで移動すること。自転車は分解して専用の袋に入れなければならない。実際めっちゃ邪魔なので輪行する際は他の乗客に土下座しましょう)



ワープ魔法で高崎に降り立つ。


幹事長は泣きながら電車で家に帰りました。


ノーグライフ、とのこと(「Nogleis」は「ノーグライス」と読みます)

テニサーのウェイと一緒の宿やんけ
まったく、小学生は最高だぜ!!




この時点でめっちゃ疲れてるし幹事長消えたけど二日目があるらしい。


2014年春合宿 記事リストDay0
Day1
Day2

人気の投稿

第11回 川崎マリンエンデューロに参加しました!

去る6月25日。 今年は雨がほとんど降らない梅雨。 いつも通り晴れてくれるだろう。 そう思っていた日のお話。 --- 川崎は豪雨。 そんな中集合したメンバーは6人。 (どうして集まってしまったのか・・・) 2時間エンデューロにエントリーしていたので、 3チームに分かれてローテーションしました。 試走前に雨宿りする3年Yと2年W。 --- 2時間エンデューロが始まる時間には天気は無事晴れてくれました! 良かった。本当に良かった。 先頭集団を走っていた4年M(RIDLEY)の最速ピットイン。 --- 走っていない間は全力で応援しました! 意外と走っている間の声援って聞こえるんですよね。 レースは走るだけじゃない。 これも参加する醍醐味ではないでしょうか? --- 同じく2時間エンデューロに参加していたMCCの方々と記念撮影しました! レースの結果は検索して頂ければと思います(笑) レース中の写真をもっと撮れればよかったんですが、満身創痍だったので少なめです。 Nogleis R.T. 写真撮影班とか作りますか・・・? --- Nogleisの一大イベントである夏合宿までもう少しになってきました。 今年の夏は蒸し暑いので少しずつ走り込んでおくのをお勧めします! 本当に熱中症は怖いので、気を付けてトレーニングしましょう! (3年Y)

ブログ移行したお話 ~SeesaaからBloggerへのデータ移行~

こんにちは! 会計担当2年目のK(MERIDA)です(3年目は流石にないよね?)。 昨年の10月から始めたブログの移行作業がとうとう完了しました! やったー 約9か月間(途中サボった)でそれなりに満足できる仕上がりになったと思います。 この期間で主にやったことは ① 新しいブログのカスタム ② 旧ブログ(Seesaa)からのブログデータのインポート ③ 旧ブログからインポートした記事をいじる ④ 旧ブログからのリダイレクト設定 大きく分けると4つです。 ①はあげればキリがないのでとりあえず紹介するつもりはないです。 ②のデータのインポートが最初の難関でした。今回はこの作業について話していこうと思います。 目次 Seesaaからのエクスポート データをBloggerにインポートできる形式にする Bloggerにアップロード Seesaaからのエクスポート まず移行前のブログから記事のデータをエクスポートする必要があります。Seesaaではエンコードするときの文字コードを「EUC-JP」「UTF-8」「Shift_JIS」の3つから選べますが,現在主流である「 UTF-8 」を選びましょう。 このとき注意する必要があるのは「 追記 」の存在です。 私が移行作業をしている中で何度もエラーが出て読み込めない複数記事がありました。それらの記事を共通点を探すとすべての記事に追記があることを発見しました。 さらに元のブログを修正して追記に書かれていた内容を本文に写したところ正常にアップロードできるようになりました。 この問題について言及しているサイトは見つかりませんでしたが,恐らく追記があることによって 後述のツールでの変換 時にエラーが発生しアップロードできなかったので...

2023 秋合宿

どうもこんにちは。Nogleis12期幹事長のK.K(Canyon)です。大変恥ずかしながら、1年前の秋合宿のBlogとなります。遅ればせながらの報告ですが、何卒お付き合いくださいませ(;´゚ω゚`人) 秋といえば皆さんは何を思い浮かべますか?食欲、芸術、スポーツ、、、いろいろありますが、紅葉の秋!紅葉を見に行こうということで、11月、秋合宿を日光・鬼怒川で計二日間開催しました!幹事長となった僕がすべて企画した最初の合宿になります(ルートも僕が引きました)!本記事は一気に二日の報告となります。それでは行きますよー! Day1  東武日光駅に集合!今回の合宿は僕含めて5人とサポートカーの先輩Wさんの計6人です。一日目のコースはいろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原と、日光の名所を巡ったのち、鬼怒川まで走破する全90キロ、獲得標高1800メートルのかなり難易度の高いコースです。 メンバー全員集合してまず気になったのは彼らの服装。まだ東京では半袖で過ごせるかもしれない秋といえども今日行くのは高地の日光、そして1800mも登るということはダウンヒルも相当風を受けるはず。。。念には念を入れて冬用の装備出来た僕とは対照的に、ん?半袖半ズボン!?!?グローブ持ってない!?!?山がどれだけ寒くなるか伝えなかった僕の連絡ミスでしたね。まあもうこうなってしまったら仕方がない、せめて日が暮れるまでに宿にたどり着くことを目指します!! いろは坂 東武日光駅からいろは坂までもかなりハードな傾斜が続き、もうこの時点で先が危ぶまれる状態っだったのは口が裂けても言えず、「いやー今日はまだまだこれからだからね」と調子こく僕。やっとの思いで坂のスタート地点まで到着。 あれ?紅葉なくね?てか散ってね?高所だから散る時期も早いことをうっかり見落としていたのだ。落ち込む一同。タイミングが良ければネットにあるようなきれいな写真が撮れたのにな。だが悪いことだけではない。ハイシーズンからずれている分、車はほぼおらず、ほぼ坂を占有して登ることが出来たのであった。初めて登ったのだが、ゆるい傾斜が長く続くというタイプの坂だった。初心者にはいいかも。(かくいう僕は足を何回も攣ってしまい、後輩に応援されながらゴールしたのであった。。) 中禅寺湖 坂を上り切ってすぐ中禅寺湖に出る。さすが観光地、人が一気に増える。湯葉が名...