スキップしてメイン コンテンツに移動

【12/26】OBライド 湾イチ

どうも、9期副幹事長のS(Bianchi)です。
OBに誘っていただき、2020年12月26日に湾イチ(東京湾一周)をしてきました!
2ヶ月前ですね😅 更新遅れてごめんなさい🙇‍♂️

参加者は、3期のM(BASSO)さんとI(GIANT)さん、9期のK(GIANT)と僕で計4人でした。
過去に7期のメンバーたちが過酷な湾イチをしたらしいのですが、今回はどうだったでしょう!?
その日の出来事を順に振り返っていきましょう٩( 'ω' )و


【05:00 日本橋】
僕とK(GIANT)は日本橋に集合し、そこからスタートすることにしました。
やっぱりスタート地点は日本の道路の始まりである日本橋がいいですよね!
それにしても12月末の朝5時は寒い!冬ライドは早朝出発がツライのじゃ〜( ˘ω˘ )

▲ 麒麟像の前でパシャり

実は午前2時までレポートをやっており、一睡もせず自走してきたため深夜テンションと寒さで頭がバグってました(笑)
こんなんで完走できるんですかねぇ?

反時計回りで東京湾を一周(200km)していきます٩( 'ω' )و

【08:30 久里浜港】
道中でOBの方々と合流し、久里浜を目指して南下していきました。
ここまで約70km、順調ですね!
乗船チケット売り場にある休憩所でOBのI(GIANT)さんからコーヒーをいただきました(。・ω・。)
ゆっくりしたら乗船です!この日は他の自転車乗りもたくさんいました。

▲ 自転車はこうやって載せられます!(乗船の様子)


【フェリーでスイスイ】
フェリーに乗って神奈川県の久里浜から千葉県の金谷へと渡ります。
船内にも売店があり、OBのM(BASSO)さんからよこすか海軍カリーパンをいただきました!
OBからノーグライスの過去のお話(伝説、黒歴史)を聞いてたらあっという間に金谷港に到着です笑

▲ “カレー”パンではなく、“カリー”パンですからね!

▲ なんだその眼鏡は!(幹事長は今日も健在です)

【10:00 金谷港】
さあ千葉に上陸!ここからが本番です!
千葉と言えばガタガタの道路😨 M(BASSO)さんがグラベルロードで来るか悩んだくらいですからね笑
港の近くにあるトラップ「ガスト(過去の湾イチブログ 参照)」を回避し、いざ出発!
残り約130kmです!

▲ 金谷港上陸作戦

▲ 景色は良いんですよ、景色は。

【11:20 富津公園】
富津公園に寄り道です!場所は、チーバくんで例えるとおちん(ryおへその下に位置しています!
東京湾を一望することができます!とても良い場所なので来てみてください!

心の声「お台場はあの辺かな〜?まだまだ長そう...( ˘ω˘ )」

▲ OBの方々もエンジョイしてますね(^^)

▲ おい、さっきそれ見たぞ!

【13:00 昼飯】
Bumpy roads〜♪ Take me home〜♪ To〜 the place〜♪ I belong〜♪

カントリーロードの原曲を変えるな!

M(BASSO)さんのスーパートレインで勢いよくコースを進んでいきますが、ガタガタロードにお尻と腕はHPを削られています('ω')
すき家を見つけ、昼食を!٩( 'ω' )و  (幹事長のK(GIANT)をはじめ、ノーグライスのメンバーは牛丼が大好きなのです?)

エネルギーを補給したらゴールまでノンストップで走り抜けます

【16:40 日本橋】
ゴール!👏👏👏👏👏

▲ 麒麟像前にて

約12時間ぶりの日本橋です!湾イチ達成です!
後半はK(GIANT)も頑張って先頭を走ってくれました!(私?常に真ん中or最後尾でしたが、な、なにか?笑)
終盤は船橋、市川で渋滞していたり、尿意との戦いで大変でしたがなんとか完走できました👍
冒険のようなライドで楽しかったです!

みなさん、金谷のガストには注意してくださいね!

以上!


人気の投稿

第11回 川崎マリンエンデューロに参加しました!

去る6月25日。 今年は雨がほとんど降らない梅雨。 いつも通り晴れてくれるだろう。 そう思っていた日のお話。 --- 川崎は豪雨。 そんな中集合したメンバーは6人。 (どうして集まってしまったのか・・・) 2時間エンデューロにエントリーしていたので、 3チームに分かれてローテーションしました。 試走前に雨宿りする3年Yと2年W。 --- 2時間エンデューロが始まる時間には天気は無事晴れてくれました! 良かった。本当に良かった。 先頭集団を走っていた4年M(RIDLEY)の最速ピットイン。 --- 走っていない間は全力で応援しました! 意外と走っている間の声援って聞こえるんですよね。 レースは走るだけじゃない。 これも参加する醍醐味ではないでしょうか? --- 同じく2時間エンデューロに参加していたMCCの方々と記念撮影しました! レースの結果は検索して頂ければと思います(笑) レース中の写真をもっと撮れればよかったんですが、満身創痍だったので少なめです。 Nogleis R.T. 写真撮影班とか作りますか・・・? --- Nogleisの一大イベントである夏合宿までもう少しになってきました。 今年の夏は蒸し暑いので少しずつ走り込んでおくのをお勧めします! 本当に熱中症は怖いので、気を付けてトレーニングしましょう! (3年Y)

赤城山ヒルクライム2024

 こんにちは。13期のS.S (Factor)です。今年参加した赤城山ヒルクライム大会についてダラダラと書いていきます。冗長なので覚悟を決めて読んでください。 (速くなってレースに出てみたい!という人は読んでみて下さい)   遡ること大会2週間前の9月14日、色々あって夏合宿から1ヶ月以上全くロードバイクに乗れてなかったが、factor ostro vamを納車し、念願の新車初ライドにワクワクしていた。そしてその日のライドは白石峠。初めて行く峠だったが、聖地なのは知っていたのでTTする気満々だった。しかも速いOBの方も来てくださるとのこと。田中セブンという麓の有名なコンビニまで60kmほどを快調に飛ばしていく。(完全に踏みすぎた) その後白石峠の入り口に到着し、ちゃんと下り坂を利用して勢いつけてTT開始!OBのIさんと6倍で突っ込む。が、しかし…その日の調子が悪いのは3分で気づいた。みるみるIさんの背中が離れていき、200wしか出ない(◞‸◟) 結果は確か28:13とかで、4倍出てなかったかと。(黒歴史なので抹消)  サークルの歴代最速記録が23分くらいでそれを目標にしてたので、絶望した。あと2週間で赤城なのに、このままじゃクソみたいな結果しか出ない、やばいと思った。    それからの2週間は史上最高にトレーニングに集中した。(といってもトレーニング歴は1年ほどだが) パワメ付けてる人は大好きなパワーデータも置いておきます。 私の体重は当時59kgです。  9/15 山伏峠TT 12:56 294w  9/17 朝練 小山田周回  9/20 朝練 蓮光寺→V3→小仏峠  9/21 飯盛峠TT 28:51 287w  9/24 大峠TT 55:45 276w  という、週1ライダーのサボりがちな私にとってはかなり追い込んだ2週間でした。そして赤城とコースプロフィールが類似している大峠でのTTはかなり効きました。道は少し悪いですが、車も少なくオススメです。とはいえ、9/24のライドはTSS400で、赤城までに疲労が抜け切るか怪しい状況でした。でもやれることはやった、初レースだから楽しもうと気持ちを切り替えました。   そしてレース前...

2024 春合宿 Day2

2024年春合宿 記事リスト Day0 Day1 Day2 Day3 Day4 Day5  にょっす✋皆さまお久しぶりです!12期のM( SCOTT )です!  今回は2024年3月14~18日に行われました春合宿の2日目の様子をお伝えしたいと思います。今回のコースプロフィールはこちら! 写真 1 2日目のコースのマップ 写真 2 2日目のコースの標高  滋賀県守山市を出発し琵琶湖沿いを通り福井県美浜町に向かう 125 km, 542 m upのルートです。このブログを書いてて気づいたことなのですが、美浜って美浜"町"なのですね😅てっきり美浜市だと勘違いしていました。正しくは美方郡美浜町です。  朝食を程よく済ませ 9 時前には出発することができました。先ずは第二なぎさ公園に向かいました。ここにはサイクリストには有名とされている「BIWAKOモニュメント」と「琵琶湖サイクリストの聖地碑」が設置してあります。 写真 3 「BIWAKOモニュメントでの自転車集合写真」 写真 4 「BIWAKOモニュメント前での仮面ライダー K( CANYON )」  当日は真っ青な晴天で琵琶湖も澄み渡るようなスカイブルーで気分がアップアーップ^^ ペダルを踏むのが楽しくなっちゃいますよね!そのような調子で Ave.38 km/hで琵琶湖を駆けていたのですが、ここでアクシデントがありました😓😓😓   1 つ目は Y( KhodaaBloom ) の体調不良。春合宿 1 日目のブログ担当の彼ですね。続行不可能とのことで近江八幡駅まで行きました。そして続行不可能が発覚した地点から駅までが近くてよかったです。とにかく無事でよかったです。   2 つ目は  K( CANYON ) のメカトラ。シートポストを固定するクランプが壊れてサドル位置が安定しなくなってしまいました。どうやら規定ニュートン以上で強く締めてしまったためにネジ(もしくはナットとなるフレーム本体)が舐めてしまったものと思われます。最近のロードバイクのフレームはエアロダイナミクスを意識したためにシートポストの固定部分はフレームに内蔵されているものが多いです。最悪の場合フレーム本体を変える必要があるため取り扱...